さて,二日目です.
二日目は特に用事が無いので適当にぶらつこうと思います.

■行程表
鶯 谷  → 秋葉原 :山手線
秋葉原  → 代々木 :総武線
代々木  → 高田馬場:山手線
高田馬場 → 都立家政:西武新宿線

■概要
気がつけば朝でした.先輩に会おうと思っていたのですが,追いコンだったらしくて逢えませんでした.夜に行った意味がないですね.でもまあ,そういう無茶な事ができるのも学生のうちだと思うんです.もう少し無茶が出来る身分でいたいですね.多分いられると思います.

さてさて,2日目は従兄弟と会う約束をしていましたが,夕方に会う予定だったのでそれまでアキバでえろくま(@Aloekuma)さんと会うことにしました.チェックアウト時間の10時より少し前に,支度を済ませて宿を出ました.鶯谷の駅へ向かう途中,跨線橋を渡りました.風景は新今宮〜天王寺の雰囲気に似ている気がしましたが,線路の本数は関西のそれとは大違いでした.やっぱり東京は規模が違いますね.

さて,山手線に乗って秋葉原へ向かいます.途中でアクセル(@akusell)さんに「アキバのケンタッキーにいるよー.」という伝言を受け取ったので,そちらへ向かいましたが,1年近くお会いしてないのであまり顔を覚えていませんでした.すいません.あの人だろうなあと思ってたんですけど根っからのシャイボーイなので声をかける勇気がありませんでした.
いやー,チキンだわー.ケンタッキーだけにってか!

...................................
......................
.........


しばらくするとえろくまちゃんがやってきたので,二人でトモッサァーン(@tomossan)を探すことにしました.ともっさんはやっぱりテルルに居ました.特にすることが無かったので,えろくまちゃんとcelica(@celica182b)さんとでキッチンジローに行きました.味噌汁じゃなくて豚汁とか格式高いです!とても美味でした.旅の道中では食事を何にするのか毎度毎度迷うので,こうやって紹介して頂けるのは有難いです.次来たらここまた来ようっと.

DSCN2479
キッチンジローにて


端末を買うぞーと意気込んでいたものの,弾が無いので意気消沈.未だにこの辺りの仕組みが完全に理解できていない部分があるので,少しづつ学んでいきたいですね.折角弾を買おうとしたのに,SBがあんなことするから相当困りますね!

適当にブラブラと歩きまわり,サブウェイで一服します.その後笹松しいたけ(@s_sasamatsu)さんと出会い,加古川(@masakichi22)さんとともっさんと合流しました.他にも沢山の方々がいたのですが,全員誰がいたのか多すぎて名前を覚えていません>< ただ,しいたけさんが「やべえ……やべえよ……」と隣で震えていたのが印象的でした.確かに有名な方々が集結していたように感じました.その後,えろくまちゃんと,ともっさんと,しいたけさんと,加古川さんとでQMAを店内対戦で楽しみました.またみんなでやりたいですね.

夕方になったので,高田馬場へ向かいます.卒業式だったらしく,高田馬場駅前には人が沢山いましたし,パトカーも案の定そこにいました.さすが国家権力,スキがねえな!! 従兄弟と久々に出会い,話をしながら早稲田大学へ向かいました.

DSCN2480
早稲田大学にやってきた


.街中から見える,聳え立った時計台は格好良いですね.大体,大学には時計台のようなものがありますよね.各大学によって違いが現れているのが面白いです.いやしかし,街中にある大学というのは羨ましいですよね.僕が通っている大学は山に沿って建っているので,周囲に店が少なくて少し不満です.また,坂が多いので僕は通学に苦労していますが,ここだとそういう事も無いんだろうなあ.

DSCN2482
いい雰囲気の建物が多かったです


早稲田大学に合法的に侵入した後に,近場でラーメンを食って今夜は従兄弟の家に泊めてもらうことにしました.都立家政までですが,西武線に初めて乗りました.しかし黄色いなここの電車…… なにはともあれ,宿泊費が浮いたので助かりました.ありがとうございます.

DSCN2484
大学の近くで花が咲いてて綺麗でした。


さて,明日はいよいよオフ会!
の前に,えろくまちゃんと加古川さんとで東急と京急乗りに行きます!