前回のあらすじ

友だちに誘われ、阪神競馬場へ宝塚記念というレースを見に行ってきました。
芝開放の日らしく、コースをゆっくり歩いて楽しんだよ。

詳しくはその①その②その③を見てね。



CAM01242


レースが終わったあとは、ゴミだらけでとても汚かったです。
友達曰く、GIレースがある時は人がたくさんくるからどうしてもゴミだらけになって汚くなるとのこと。でも、ゴミはゴミ箱に入れるくらいはマナーとして徹底したいものです。


CAM01243


太陽もだいぶ傾いてきました。つい1時間ちょっと前はこの周囲に沢山の人で溢れかえり、笑いあり涙ありのレースが繰り広げられていたのですが、その事実が実は夢だったのではないかと思うくらい、一気に誰もいなくなりました。ああ、終わったんだなと思うとちょっと寂しいですね。


CAM01244


みんな家路に着きます。夢を求めてやってきた人たちは、ゲートをくぐって現実世界へと戻ります。馬券が当たった人、読みが外れた人、なんだかわからないけど取り敢えずついてきた人(僕とか)などなど、挙げるとキリがありませんが、みんな、歩く方向は競馬場から現実世界への境界です。


CAM01245


なんだか関西空港に似ている気がします。そういえば最近関空行ってないな。
馬券が当たれば豪遊してみてもいいかもしれませんね。当たるのかちょっと疑問ですが、少しくらいは夢を持っておきましょう。そのためには買い続けないといけない気がしますけども。

馬券買い続けるよりも、素直に飛行機乗ったほうが安かったりして(禁句)

CAM01249


レース場です。ここでも馬が走ります。もちろん嘘です。
ここは、ちょっと前にも立ち寄ってますが、レース前に馬を引き連れて歩く所です。建物なのに開放感があるためか、何か出し物が始まりそうな雰囲気があります。


CAM01250


正門まで戻ってきました。来た時は人が多すぎてよく見れなかったので、今もう一度見ておきます。宝塚記念と書かれたフォントが気になりますね。なんていうフォントなんだろう。

せっかくなんで、また来てお酒でも飲みながら応援したいですね。


CAM01257


阪急電車です。ちょっと友達には無理を言って、宝塚方面のホームで写真撮る時間をもらいました。ヘッドマークがついています。来年はここに、今年の優勝馬が入るんでしょうね。


CAM01259


腹いせにゲーセンに行ったら決勝で負けました。今日はそういう日なのかなぁ。でもユウくんは可愛いし、別にいいや。ただ、マジアカのこの決勝方式はつまらないので改善して欲しいですが。

前みたいに4人で決勝殴りあうほうが面白かったです。でもKONMAIに期待してもなあ。

CAM01261


その後、裏なんばの篠峯の直営店に行ってきました。
前日にゆうさいさんの店長と飲んだ時に教えてもらったお酒が置いてるのが見えたので、飲みたいなーと思ってメニュー探したんですが載ってませんでした。裏メニューなのかな?まあ頼んだけど。

立ち飲み屋の雰囲気は結構好きです。もう少し開拓していきたいなあと思っています。


CAM01262


で、最後に無鉄砲食って帰りました。ものっそい混んでました。

また競馬見に行きたいなぁと思います。
こんどはデジカメ持って行って、躍動感ある写真撮りたいなー。