この記事は「広島へ行ってきたので」その①その②その③の続編です。


前回のあらすじ

路面電車に乗りました。これからズムスタに向かいます。
ドキドキ・ワクワクの初ズムスタです。いや、厳密に言うと2回目ですが、1回目は中に入れなかったので、今回が実質初めてです。どんな球場なんだろう…!


DSCN5894


ということでズムスタにやって参りました!
ここから野球が見れるなんて最高のロケーションです。今年はおもいっきり応援できるぞー!


DSCN5895


誰かがバッティング練習をしていました。
さすがにこの距離からだと厳しいですね。カメラの限界までズームしてみたのですが(ズムスタだけに)、顔がわからないと誰だかよく分かりません。


DSCN5896


一番手前は涌井選手かな?パ・リーグの選手はちょっと自信がないですが、顔がなんとなくそんな感じがします。あとの2人は誰か分かりません。ごめんね。知ってる人がいたら教えて下さい。


荷物をおいて、食料の調達ついでに球場散策をすることにします。
折角カープの本拠地へ来たので何か応援グッズを買おうと売店を見に行くことにしました。ユニと帽子とチケットホルダーがあるので、他に何を求めるんだという話なのですが、もうちょっと買っておこうかなという感じです。ちょっと悩んだ末に、梵選手のリストバンドを買いました。えへへ。

その売店の奥になにやら怪しいゾーンがあり、4人で行ってみると「ICE BOX」というひらパーとかにあるような冷凍部屋がありました。期間限定で設置されてるみたいです。

面白そうなのでみんなで並ぶことに。列の途中にあったテレビでカープ戦の去年のハイライトが放送されており、阪神や巨人に勝った試合が放映されており、僕は喜んでいましたが隣で蒼ジム先生とアキハが「あの試合はホンマ」と嘆いていました。勝ってるとこばかり放映されてるのを見ていると、なんだかサンテレビ(負けても勝ったようなハイライトが流れる)みたいだなと思いました。

部屋の中はマイナス12℃の世界らしく半袖半ズボンで臨むのはちょっと無謀な気もしますが、それはテンションの高さでカバーしていきたいと思います。大丈夫かな。


CAM01315


中に入ると、結構涼しい感じがしました。奥に入ると送風機がありそこで冷風を全体に行き渡らせているっぽく、奥が一番寒かったです。ただ、僕は暑いのよりかは寒いほうが好きなほうなので、正直な所寒い空間でもあまり苦では無かったです。


DSCN5897


ちなみにさっきの写真をちょっと遠目から撮った写真がこちらになります。
常昇魂?焦燥魂の間違いではないのかね(最近の不甲斐なさにぶちギレてる)

愛ゆえの毒を吐きつつ周りの展示品を見てみます。すると・・・・・・











DSCN5905
















あっ……新井さんのユニフォームだ!!!
新井さん、本当に帰ってきてくれてありがとう!!!!今日は思いっきり応援するからね!!!

オールスターに選ばれたのだって、前評判やら逆境やらをはねのけて自分で掴みとった結果なんですからすごい。僕もその気合の入れよう見習わなきゃですね。あと写真うつり……は別にいいや。








っていうかさ、これさ、




















新井さん冷凍されちゃってるよね



















CAM01317


黒田選手のユニフォームです。この選手もまさか帰ってきてくれるなんて思いもしなかったのでびっくりです。毎年「どうせ帰ってこないだろwww」と思っていたのでほんとうに嬉しかったなあ。

ちょうどカープに興味が出始めた直後にメジャー挑戦とかだった気がします。
なので生で見たことがありませんでした。というかそもそも親が野球を見ない人なので、野球観戦という文化が僕の中ではありませんでした。

今までスポーツニュースやらネットの記事やら動画やらでしか好きな選手は見たことが無かったですし、好きだった選手を生で見ること無く見送るという経験も何度もしてきました。でももうそんな経験をしなくても済むようになるんだ……!

とか考えていると目頭が熱くなってきました。
カープの選手で最初にユニを買うのは横山か前田や!って意気込んでたんですけどね、いざ野球を見に行けるようになった頃には2人とも引退しちゃってましたからねぇ。


さてさて、僕のことなんてどうでもいいです。球場の話をしましょう。


DSCN5907


スラィリーです。クリーチャーとか散々な言われっぷりですが、僕は結構可愛いと思います。
これホームラン打った時に貰えるぬいぐるみですかね。


何か歌声が聞こえるなと思ったら奥のほうでパ・リーグのファンの人達がロッテとか西武のチャンステーマを歌ってました。寒いのにようやるわ。


冷凍ゾーンを出たら、外は熱気と湿気がまとわりついてきました。
こうなると段々とビールが飲みたくなりますね。外のコンコースに出ると、ちょうどスタメン発表が行われていました。先発投手の黒田がコールされると球場はとても盛り上がりました。

そして偶然横を向くと背の高い人が歩いており、よく見るとむかいちでした。
球場に来ていたのは知ってたし、後で会おうぜみたいな約束をしていたのですが、まさか偶然会えるとは。むかいちには近鉄土産を渡して布教しておきました。


CAM01320


日差しが……


普段はあんまりビールは飲めないのですが(500の缶で酔う)、今日は絶好調らしく1杯飲んでも全然酔いませんでした。汗をおもいっきりかいたからなのかな?なんでだろう。


DSCN5913


ズムスタは、新幹線に乗っていてもちらっと球場の中が見られるような設計になっているらしいのですが、新幹線から球場を見られるということは球場から新幹線を見られるということでもあります。

っていうかこのカメラ、頑張ったらこんなにズームできるのか(ズムスタだけに)。

ということで、次回も野球編です。
とはいえ試合中は歌ったり叫んだりに夢中だったので意外とあっさり終わるんですけどね。