どうもどうもでございます。
移転してからは、写真の整理を兼ねて記事の移行を進めているためなかなかおっつきません。ちまちま進めていっていますので気長にお待ちください。

さて、唐突ですが少し前に野球を見に行ってきました。普段家では野球は見ないですし、生でも滅多に(そもそもスポーツ観戦自体、見に行ったことが滅多にない)見たことがないので貴重な経験です。関西在住なのに赤い色したチームの応援に行きます。最近好調ですね、カープ。首位にいるなんて!(でもまあまだこの時期なので…(当時))

野球観戦というと、オープン戦は高校の時に阪神横浜戦に友達に連れてって貰ったことがあったんですが、唯一の野球観戦がそれで、ペナントレース中の試合は初めて。あの時は右も左も分からなかった事もあり、私服で適当に友達のメガホンを申し訳無さそうにコツンと叩く程度の応援しかしてませんでした(応援歌とかも知らんかったし)。なので応援とかまともにしたことない状態で、しかも前回とは違うチームなので不安と緊張と楽しみが入り交じっていますが、隣には広島出身の先輩もいるし多分問題ないやろ。

あとは、勝つかどうかが問題なんだよなあ。 【ほっともっとフィールドへ野球を見に行ってきました】の続きを読む