いるかみゅーず

みんなの暇つぶしサイト、いるかみゅーず!

    2014年06月

      このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote
    ついこのあいだのお話なのですが、阪急がちょっとお茶目なことをしでかしたの、皆さんは御存知でしょうか?


    ……って、問いかけても何のことか分からなければ「なにそれ」となりますよね。

    ではこれをみていただきましょうか。















    うーん……










    どうしちゃったんだ、阪急

    ネタ?と思ったけど、公式じゃないですか。



    まあゲテモノっぽそうだし、食べる機会なんてそう無いだろうなあと思っていましたよ、ええ。










    今日の今日までは。


    【ミスマッチ!?阪急のトチ狂ったパンを食べてみた】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote
    舞浜さん「いるかむさん本当に毎日ブログ更新してる!! 」

    ええ、約束は守りますよ。 ネタをひねり出してねw
    とりあえず、7つで一旦ストップさせようかなと思います。これが最後のネタってワケw

    ネタをひねり出してると書きましたが、別に遠慮とかせずに書くとするならば僕が同和教育に失望した話とかも書けますが、さすがにちょっと僕も変に目をつけられて炎上したくないのでやめておきます。ただ、1つ言えるのは、被害の記録だけでは前に進めないよということですかね。あの分野の教育は最終目標や現状、改善へ向けての達成度が明確で無いのでよー分かりません。

    お、そうだ!
    今日は僕がどうしてこの名前を名乗ることになったのかについてお話しましょうか! 【小中学校の思い出⑦ 〜名前の由来〜】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote
    最近、夜に時間が取れなくてブログの更新も日をまたぎ気味になっております、いるかむです。

    塾の先生をしてると子どもと話す機会も多くて楽しいですね。僕はこいつの年齢の時どうだったっけ……とか考えて、時代は変わったなと実感することも多々あります。 電車が好きな子と話をしていると、新幹線とかはもう700系がひかりだったりするので、ジェネレーションギャップがすごいです。

     遊びとかも結構変わってるのかもしれないですね。
    学校にいるときは外でドッジボールやったりとかサッカーやったりとかしてましたが(サッカーは確か片面だけ使ってた)、雨の時とかは廊下で野球やったり、ビー玉でゴルフしたりとか色々してましたね。

    あと自由帳買ってきてそこにRPGっぽいゲームを作り上げていくのとかも流行りましたなぁ。机探したらもしかしたら出てくるかもしれません。今見返すと多分恥ずかしいのばっかりだと思うけど。でもあれよく考えるとTRPGのはしり(比べ物にならないクオリティだけど)だったのかも!と今更ながら思ったりするのです。TRPGやったことないんだけど。

    あ、あと紙飛行機も流行りましたねえ。今日はその話でもしましょうか。  【小中学校の思い出⑥ 〜レジェンドになった話〜】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote
    そろそろ中学のネタを書いてもいいかなーと思ったんですが、あんまり思いつかないんですよねー。高校時の方がたぶん頭に残りやすいというか、濃い時間を過ごしていたんだなと思います。

    中学1年も2年も、たいして記憶に残るような事はしてきませんでしたからねえ。クラスがちょっと荒れた程度です。中3は変革の時期だったかもしれませんねぇ。ちょっとその辺のことでも書いてみましょう。いやホントなんて言うか漠然としたことしかかけないんですけどね。 【小中学校の思い出⑤ 〜なんか知らんが友達が増えた〜】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote
    わりとがんばってゐる。

    小学校の思い出しか思い出せないけど、中学の時って割とまじめちゃんだったからそんな記憶に残るようなことはしていないせいかもしれないと、ふと思いました。

    いや、でもまあ探せばあるんでしょうけどねぇ。
    無駄な日なんて過ごしてないんだよ、きっと。お、これ名言だな。

    あ、そうだ、修学旅行の時の話でもしましょうか。
    うん、そうしよう。

    なんていうかね、この時に僕が選択した道っていうのが、今の僕の原点とも言えるのかもしれないなと思えてくるのです。当時はそんな事これっぽっちも考えてなかったんですけどねぇ。 【小中学生の思い出④ 〜突拍子のない人生の幕明け〜】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote
    一週間は続けようと思います。そのためにはネタを7つ探さなければなりません。
    まるでドラゴンボールのようだ。別に7つ見つけたところで僕の願いが叶うとかそういうわけではないと思いますが……

    前回は小学生の時に流行った遊びをご紹介しました。
    今回は小学生の時に流行ったモノマネをご紹介しましょう。

    今日はすぐ終わるよ!見逃さないように注意しようね!

    では、まずよく黒板にある丸い磁石を用意します。

    mimi
    こういうのね


    それを2つ手に取り、耳を磁石ではさみます。

    出来ましたか?それじゃあ、反対側の耳もはさみましょう。

    【小中学生の思い出③ 〜モノマネが流行ったのです〜】の続きを読む

    このページのトップヘ