いるかみゅーず

みんなの暇つぶしサイト、いるかみゅーず!

    2014年08月

      このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote
    人によって経験回数は違うと思うのですが、人生の転機となるタイミングは何度か訪れると思うのです。今の人生の、今まさにこの瞬間に至った経緯を振り返ってみると、そんなタイミングがいくつか思い浮かびます。それが良い方向であれ、悪い方向であれ、何かしら変化したタイミングというのは、必ず訪れます。

    なんて書くと、自己啓発系特有の少し怪しい感じになりますね。別に怪しい宗教にはまったわけではないですよ。無事です。さてさて、そんな私の人生の転機となった最近の出来事が昨年の8月15日なわけであります。日本にとっては特別な日ですが、僕にとっても特別な日なのです。

    【一周年記念とじょにぶらの誕生日を祝ってきた】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote
    なんだこの台風前夜祭って感じの大雨でした。

    鉄道路線も各地で打撃を受けており、特に奈良県はJRがほぼ全路線運休という事態になっておりました。こういう時、並行路線が多いところは便利ですよねえ。奈良は近鉄と奈良交通が最後の頼みの綱だったのですが、河川の増水となると近鉄も止まる危険性があるわけですし、そう思うとぞっとします。

    さて、いま奈良公園では、

    tokae


    なら燈花会


    というイベントが行われております。これは、奈良公園をろうそくの光でライトアップするイベントです。今回で15年目になるイベントと、意外と歴史は浅い(東大寺やら興福寺の歴史とかと比べると当然そうなっちゃうんですが)のですが、奈良の夏の風物詩として定着したイベントではないかなと思います。

    バイトが奈良駅の近くということもあったので、終わり際だったのですがちょっと覗きに行ってみました。
    【夏の奈良の風物詩、なら燈花会に行きました】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote
    パトレイバーといえば、偶然古本屋で読んだマンガがそれでした。
    浪人してて、自習に飽きた時に古本屋まで歩いて行って読んでただけなんですけどもね。ただ、結構自分の好みに合うマンガだったので、せっかくだし揃えたいなあと思いながら、当時からもう6年経ってしまいました。月日が経つのは早いものです。でも未だに欲しいなあと思っているので、そろそろ買ったほうがいいかもしれません。てか給料入ったら買おうか。

    なのでこの作品に詳しいとか、そこはかとない愛着があるとか、そういう訳ではないのです。まあいわゆるニワカってやつです。これから培ってく予定ではありますけれども。

    少し前に、東京でイングラムが展示される〜みたいな内容をTwitterで見かけて「ガンダムの次はパトレイバーなのかー。東京はぱねえなぁ」とか思ってたんですが、なんか最近大阪南港に来てるらしく、「せっかくだし見に行こかな?」ということで見に行ってきました。バイトまで時間があったので暇だったという理由もあります。ちなみにバイトは割とギリギリでした。余裕ぶっこいてる暇なんて無かった。
    【ATCへイングラム見に行ってきた】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote
    ちょっと前に、僕がオールスター見に行った時の話したと思うんですけど、その前日の話です。

    野球はどんなチームがあって、どんな選手が出るんやとかそんな話をしてました。うちの家族は基本的にスポーツをあんまり見ない(見るのはサッカーの日本代表戦くらい)ので、野球なんてもっと見ません。なので誰も球団のことや選手のことなんてあまり知らない人たちです。あ、僕以外はね。

    そんな日のことですよ。
    【おかん語録 その14】の続きを読む

    このページのトップヘ