いるかみゅーず

みんなの暇つぶしサイト、いるかみゅーず!

    2015/08

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    この記事は「広島へ行ってきたので」その①その②その③その④の続編です。


    前回のあらすじ

    ズムスタ初観戦です。野球が始まるまでの間、スタジアムの中を周ったりしていました。
    まもなくプレイボールです。ああ、わくわくするな!

    好きなチームの本拠地で、野球が見れる幸せ。あとは勝てばいいんだけどなあ(観戦履歴1勝2敗)

    【広島へ行ってきたので その⑤】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    この記事は「広島へ行ってきたので」その①その②その③の続編です。


    前回のあらすじ

    路面電車に乗りました。これからズムスタに向かいます。
    ドキドキ・ワクワクの初ズムスタです。いや、厳密に言うと2回目ですが、1回目は中に入れなかったので、今回が実質初めてです。どんな球場なんだろう…!

    【広島へ行ってきたので その④】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    20140223_170218


    銘 柄櫛羅(くじら)

    種 類純米酒

    蔵 元千代酒造

    場 所奈良県御所市大字櫛羅621





    【なら酒メモ No.061「櫛羅」純米酒 一火原酒】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    20140216_145617


    銘 柄梅乃宿(うめのやど)

    種 類純米吟醸酒

    蔵 元梅乃宿酒造

    場 所奈良県葛城市東室27





    【なら酒メモ No.060「梅乃宿」純米吟醸生原酒】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    この時期になると、いつもより奈良駅が活発になります。
    奈良の夏を彩るイベント、なら燈花会に今年も行って参りました。


    なら燈花会の歴史がスタートしたのは1999年。まだ始まって20年も経たないという、意外と歴史は浅いイベントですが、今や奈良の夏といえば燈花会と言われるくらいに大きくなった催しです。
    最近は、阪神や阪急の駅でもポスターを見かけるようになりました。近畿圏以外の他地域でももしかしたらポスターを見かけた方はいるかもしれませんね。
    2015年度の開催期間は、8月5日〜8月14日。およそ10日間のみのイベントです。


    僕は奈良市内の住民ではなかったということもあり、なかなか縁がありませんでした。去年初めてこの燈花会に足を運んだのですが、バイトの休憩中にチラッと寄っただけで終わってしまいました。

    去年は時間もあまりなかったので、来年こそは絶対に巡ってじっくり見ようと1年間温めていました。今、ようやくこの気持ちに灯りがともりそうです。そうそう、今回の同行者は蒼ジム先生です。


    さあ、それでは行きましょう。

    ※夜の撮影のため、写真がぶれていたりピンぼけだったりしています。ご容赦ください。
    【青丹よし 奈良の都の 灯火は 夜空のごとく 今盛りなり】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    20140216_142901


    銘 柄 談山(たんざん)

    種 類 特別純米酒

    蔵 元 西内酒造

    場 所 奈良県桜井市大字下3





    【なら酒メモ No.059「談山」特別純米酒】の続きを読む

    このページのトップヘ