いるかみゅーず

みんなの暇つぶしサイト、いるかみゅーず!

    2015/10

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    うちの母方の祖父母なんですが、祖父は83歳、祖母は79歳となり(アラエイティとかっていうのだろうか)、ちょっと身体などに不具合が出始めています。年齢はあってるかちょっと自信ないです。

    僕は相当なおじいちゃんっ子であり、そしておばあちゃんっ子でもあります。
    今でも二人とスキンシップは欠かしません。それくらい懐いています。

    祖父とは揚げ足の取り合いでやり合った仲であるため、単なる祖父と孫の関係ではなく、それよりももっと親密な関係であると断言できるかもしれません。
    どうでもいいけど祖父と孫の関係ってソフトバンクと孫社長の関係じゃないですからね。

    まあ、その祖父母が結構な年齢となってきており、身体やら記憶やらに不具合が生じているのです。
    寄る年波には勝てないってやつなのかもしれませんが、つい5年位前まではピンピンしとった人が杖を使って、しかもゆっくりとしか歩けない状態になるというのは、複雑な思いになります。

    そうなってくると、周囲の人間は(もちろん本人もだろうけど)悲しいことに終わりを意識しなければならなくなってきます。たまに会う程度の孫である僕がそうなんですから、頻繁に顔を見せに行っているうちのおかんとなると、きっと考えているに違いありません。

    【おかん語録 その20】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    この記事は「広島へ行ってきたので」その①その②その③その④その⑤その⑥の続編です。

    泊まりの旅行だったのでシリーズが長くなりますね。


    前回のあらすじ

    呉に行って、大和ミュージアムを見学しました。
    海や船と馴染みのない生活と送っていたこともあってか、テンションは上がります。

    見学を終えた後は、外をしばらく散策した後に潜水艦が見れるというスポットへ行くことに。

    【広島へ行ってきたので その⑦】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    関西では当たり前だった格安切符。今後、何らかの変化が起こるのでしょうか。


    bnr_tokutoku


    その先駆けとなるのかは分かりませんが、2015年10月。


    昼特切符が変わります。




    事の発端は、JR西日本のプレスリリース(こちら)でした。
    これについて、今回はちょっとまとめたいと思います。


    【2015年10月、昼特が変わりました。】の続きを読む

    このページのトップヘ