例の一件以来ブログのアクセス数が少しだけ増えました.
相当身体を張ったネタを提供したわけですが,一発屋にとどまること無く頑張りたいですね.
何を頑張るんだろう?また手術とかは嫌だよ,僕.

さてさて,お久しぶりです.
パソコンを色々と弄ろうと思い,ブログかけるレベルまで頑張るぞーと思ってたんですが,

これは絶対に間に合わん奴や!

と思って途中で諦めました()

環境ですが,WindowsXPとLinuxのCentOSを同じパソコンに住ませてみたりしてました.
同棲する相手がいない僕からしたら羨ましい限りです.パソコンにも先越されちゃったぜ!

で,同棲させているWindowsXPさんのレジストリで遊びすぎたせいでWindowsXPさんが起動しなくなってしまい,そこから紆余曲折を経て漸く使える状態まで復活させました.仲の良い男女にちょっかいをかけるとこんな感じで面倒な事になるんだろうなー.気をつけよう.

この時は相当手がかかったので,また別記事で纏めておきたいと思います.高校の時みたく,わからないことがあったら隣にいる友達に聞いたらすぐ返って来るみたいな夢の様な環境ならばいいんですけど,世の中そこまで甘く無いですね.

因みに,使っているパソコンですが,2006年春モデルのeMachines J3032です.
メモリ差し替えたりHDD増設したりとかはしましたけど,基本的にそれ以外はいじってません.
……って2006年モデルって事はもう6年モノなのか!
これは大事に使わないと.末永く元気に働いてほしいものです.

……末永く元気に働いてねって社畜みたいでかわいそうだな.
頑張ってね!とかにしておきましょうか.

【Splashtopを使ってリモートデスクトップ環境を実現したよ】の続きを読む