いるかみゅーず

みんなの暇つぶしサイト、いるかみゅーず!

    東北

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    この歳になると、台風なんて単に面倒な存在に成り下がります。
    荒天になると外に出られないんですよね。

    ただ、夏の終わりにやってくる台風は、なんだか秋を連れてくるようで、ようやく秋を肌で感じられるのかなあ、なんて思ったりします。

    この記事は、行くぞ東北!夏休み!(前編)の続編です。
    前編を読んでなくても楽しめるんですが、せっかくですので前編からお読み頂く事をお勧めいたします。前編はビール、後編は日本酒みたいな感じです。
    【行くぞ東北!夏休み!(後編)】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    てっきり自分が大学生だということを忘れていました。
    10月1日、しっかり行きましたけどね。(そりゃそうじゃ)

    なんか最近、ブログのアクセスが急増しておりまして、びっくらこいてたんですが、よく調べてみるとどうやら京アニの新作アニメ「境界の彼方」の聖地巡礼の記事がヒットして、やってくる方が多いらしいです。

    あの記事、ろくに聖地巡礼してないのになんていうか申し訳ないですね。アニメで出てた2箇所をてくてく回っただけで、ろくに情報も書いてないですからね。「境界の彼方 聖地」で調べるとGoogle先生は5番目にこのブログ(昔のブログです)を表示してくれていて、「!?」となったりもしました。先生、ジョークキツイぜ。でもせっかくなんで、あの記事を最後まで目を通していただき、聖地巡礼で奈良に来られた折には奈良の地酒を味わって、そして地元へと帰っていただきたいなあと思ったりします。酒蔵めぐりとかオススメですよ。各地に散らばっているので公共交通機関推奨ですけどね。

    さてさて。

    大学生の夏休みは基本的に長期間でございまして、2ヵ月ほどあります。僕は大学生という職業の傍ら、いわゆるアルバイトというものをしておるわけですが、夏休みなどの休暇期間は稼ぎ時なわけです。世間一般の夏休みはお休みを返上する勢いで働き、9月の最終週にお休みを頂きました。その日程を利用して、東北(仙台・盛岡辺り)に行くことにしました。

    え?誰と行ったかとか聞かないんですか?




    いや、聞かなくていいです。
    全員男ですから。
    しかも、中高の友人総勢11人…


    まあいつまでも仲が良いのは良いことですね。

    旅先ではアクシデントやらインシデントやらハプニングやらいろいろな出来事があったわけですが、基本的に内輪ネタだらけの旅でしたので、一番ブログにしやすいところを書こうと思います。ああ、そうだ、お酒の記事には毎度いらっしゃるじょにさん(@zyonbura)ですが、今回も登場しますよ。ファンのかたは必見ですね(いるのか?)。

    【行くぞ東北!夏休み!(前編)】の続きを読む

    このページのトップヘ